四宮小おやじの会

児童の笑顔のためにがんばる親父はカッコイイ!!

「四宮小こども盆踊り」開催します!

「四宮小こども盆踊り」を7月23日(土曜日)、四宮小学校校庭で開催します。

先日、盆踊り関係者(学校長、地域町会長、地域の皆さん、PTA会長、盆踊り実行員会;おやじの会、学校支援本部メンバー)で開催の是非に関しての会議が行われました。

今年は、新型コロナ肺炎の状況を注視しつつ、十分注意の上で、開催することが決定しました。2年ぶりの開催になり、今年で第11回目の盆踊りとなります。

新型コロナ肺炎の蔓延防止策として、
食品の販売を中止(熱中症対策として飲料の販売は行います)
マスク、フェースガードの着用
人と人の間隔を十分空ける
入場時は手の除菌を行う

という方針で開催予定です。
※今後の新型コロナ肺炎の状況次第では変更する場合があります。
最新の情報はこちらでもアナウンス予定です。

「四宮小こども盆踊り」は、浴衣着用を推奨しています。ぜひ浴衣でおいでください。
また、全員で踊るということをテーマにしています。どなたでも踊りの輪に入って踊ってみましょう。

24日は、猛暑との予報が出ています。熱中症に注意して、マスク着用のうえ涼しい恰好でおいでください。


学校周辺での駐輪は厳禁です。正門を自転車で通ることはできません。
校庭南側に臨時駐輪場を設置します。
校庭南の用具置き小屋脇の南口から入ってください。

校内禁煙・禁酒です。持ち込みしないでください。
食物の持ち込みも禁止です。校庭内での食事はできません。

カメラ撮影されている場合は、スタッフが声をかけさせていただくことがあります。
最後に花火を打ち上げる予定ですが、花火打ち上げ位置から離れて鑑賞してください。
花火打ち上げエリアに安全帯エリアを確保できない場合は、打ち上げが中止になる場合があります。
離れたほうが花火はきれいに見えます。


7月23日(土曜日)

■タイムスケジュール
16:50 開場
17:20 子供太鼓演奏・エキシビジョン
17:30 開会宣言、盆踊り前半開始
18:12 来賓あいさつ
18:28 後半開始
19:24 閉会式
19:30 花火

■屋台
飲料販売(PTAコーラス部)
くじ引き(四宮森児童館)
あかりの展示販売(いぐさふるさとネット)
ヨーヨー釣り(井草地域センター協議会)
射的(四宮小おやじの会)

※タイムスケジュール/屋台の内容は、変更になる場合があります。

当日体調のすぐれない方は、来場をご遠慮ください。
発熱している方の入場はお断りします。

Copyright © All rights reserved. | by Shinomiyasyo Oyajinokai.